ヒロスマ Revolution

あのあーすさんのお母さんも絶賛のブログです、先日は色々とありましたが今後ともよろしくお願いします。

 

ヒロスマRevolution行ってきました、結果はBest6でした。

自分はフォックス固定

予選

vsだんけしさん ワリオ ○

vsZMSさん リンク ○

vsぐれんさん ソニック ○

vsしぇあさん ベヨネッタ ×

vsとびさん マリオ ○

4-1で2位通過でした。最近ベヨネッタ戦はよくやってるんですが、しぇあさんはちょっとタイプ的によくやるベヨネッタと違う感じがして対応できないまま負けという感じ 最後追いついたけど1スト130%vs2スト100%とかまで行ってた気がするし相当な勢いでやられてましたw

 

本戦

勝者側1回戦

vsもりたさん ピカチュウ ○○

確かどちらの試合も1スト目に相手が石火で事故ってそのまま流れ取って勝ちだった

試合前の操作練習中にルールが3ストックになってることに気付くも、待ち時間があったりなんだかんだ考えてたりして、結局そのまま試合を開始してしまう。

1ストック目奪った直後に2ストック削ったほうが勝ちでいいかという交渉をして無事それで何事もなく終わったけど、しまらない形になってしまった...。確認不足はお互い様かもしれないけど申し訳なかったです。。

 

勝者側2回戦

vsやまにょんさん ゼロサムクラウド ○○

1戦目は終始押してはいたものの最後撃墜でグダグダしてどっちに転んでもおかしくないくらいの状況になってしまった この試合は上スマが冴えてて2発当てて勝ち

2戦目はすま村クラウドに変更してきたけど、正直とてもラッキーでここでかなり落ち着けた(2戦目も撃墜でまたグダグダしてしまったけど...)

 

勝者側3回戦

vsbt.yamatoさん リトルマック ×○○

1戦目は何もできず2スト残し負け、2戦目は逆に2スト残し勝ちというマック戦のお手本のようなスコアを叩き出してしまう

あぁ安定しないなぁと思いながら当然のように終点を選ばれ、1スト目40%しか与えることができずに落とされてまずいかなと思ったけど、マック戦ということでなんだかんだ色々火力も取れて噛み合って勝ち 正直もう当たりたくないです...。

 

勝者側4回戦

vsMr.R シーク ××

1戦目は先にストック奪えて、その後も五分で進んでたけど崖際で受身取れなさそうな空後を食らってしまってearly gimpをされてしまい負け 

2戦目は結構有利で試合が進むも、最後70%vs130%くらいのところで上スマクリティカル喰らって無事死亡 

1戦目は引き出しの多い相手がうまくて喰らうの仕方ない感じだったけど、2戦目は台上で受身ミスして喰らった形だったのでかなり気持ち的に落ち込んでました

 

敗者側6回戦

vsEdge ディディー ○○

1戦目はすま村で、ストック先行してからかなり押せてJV2かそれに近い感じだった気がする(どうでもいい)

2戦目は終点で、前回と同様かなり押されるも、1ストック取った段階でこっちまだ1スト60%とかだったので全然追いつけそうだなと思ったし実際上強連から割りとすぐに追いつけたのが大きかった

ちょっと浮かせた後の相手の暴れ着地読みで、ダッシュで相手の裏側に回ってガード→上強の流れが前回も今回もこっちにとって有利な展開だった気がする 多分その辺意識されたらこういう感じの試合にはならないかなと思った

 

敗者側7回戦

vsHIDEさん ソニック ○×○

1戦目は相手の自滅が大きくてそのまま勝ち

2戦目は自分の受身ミスでそのまま前ダッシュ入れようとしたのが転がりになってしまって最大横スマ喰らって終了 完全に二流スマブラーの試合運び

3戦目は最初めちゃめちゃ火力取られてやばそうだったけど、横スマで崖上がり狩れたところから一気に流れ来て何とか勝ち

 

敗者側8回戦

vsまっつんクラウド クラウド ××

どちらの試合もあまり自分の持ち味出し切れない感じで普通に負け

正直なところHIDEさんの方を強めに警戒してたからそこで勝ててホっとしてしまったのが良くなかったかなとは思ったけど、その後の試合見てたらまっつんクラウドかなり強かったし普通に実力負けかな...。

 

ということでBest6でした。

次は今日のウメブラで!