TSC、スマバト闘会議予選

遅れましたが行ってきました。

どちらもフォックス固定でした、予選は省略して本戦のみ

 

TSC

勝者側1回戦 vsレインボゥさん カムイ ×○○

1戦目はずっと流れ悪くて普通に負けた気がする 試合展開が思ったようにならなくてまずいなぁと思いながらあまり気持ち的に切り替えはうまくいかなかったけどその後勝利 精神的に良くなくても相手の癖読み的な部分で見るべきポイントしっかり把握できてそこでリード取れたのは良かった

 

勝者側2回戦 vsゆずさん ロゼッタ ○○

1戦目の最初だけ押された気がするけど終始リード取れて勝てたと思う

横Bの通しどころが割と見えてたのもあるし、相手の警戒が甘かったのにも助けられた

 

勝者側3回戦 vsかれ~さん ファルコン ××

かなり警戒していた相手だったので直前にサイヤさんをルリ宅に呼んで少し修行したけど、うまく活かすことができなかった

サイヤさんと10戦対戦しても膝で撃墜されるのは1~2回くらいなのに対して、かれ~さんとの試合では2試合で3回膝で撃墜されたので、撃墜の展開作りで結構違いがあるのを感じたしそこについていけなさすぎたのが一番の敗因 始動の空上にもっと当たらないようにしたい...。

 

敗者側  vsエスさん ベヨネッタ ××

ネスベヨネッタがずっと前からの課題で、エスさんは特に警戒していたけど苦手意識を拭えず立ち回りも復帰もうまくいかなくて普通に負け

個人的に対ベヨネッタでディディーを用意してたけど、直前にフォックスでのイメージを広げすぎてディディーの選択肢を忘れてたのも良くなかった(ただ仮に2戦目取れてたとしてもディディーにゼロサム当てられたら僕は勝てないのでどのみち負け)

まだ今後どうなるかは何とも言えないけど、ベヨネッタ戦はディディーの方が圧倒的に得意だからしばらくはディディー当てる方針でやっていこうかな

 

Best12で終了

 

 

スマバト

勝者側1回戦

vsシュウさん シーク ○××

1戦目はリード取りながら後半追いつかれてお互い150%くらいになった後なんとか空後?当てて勝ち 2戦目は空上で90%で殺してラッキーな展開だと思ったけどその後逆転負け 3戦目はその流れのまま試合に入っちゃって序盤から火力取られて負け

色々と良くない試合内容だったし、対シークでやるべきこととかが結構抜け落ちてるなと思った 

 

敗者側1回戦

vsぬこやまさん ロゼッタ ○○

ロゼッタ戦は経験あるので終始落ち着いて戦えて勝ち

記憶薄れてるけど2スト残せそうなところで撃墜されて1スト同士にされちゃったりとかで危ない展開にもなったような気がする

 

敗者側2回戦

vsりぜおさん リュカ ○○

メイトで1回やって負けた記憶があったので怖かった

オフの方がリュカ戦は楽になると思ってるからオンと同じような試合展開にはならないだろうと思ったけど、それでも安心できる内容じゃなかったと思う

どうしても拒否徹底できないのが悩み...。

 

敗者側3回戦

vsmr1995さん クッパ ○○

空下のセットプレイにあまり対処されない感じで、多分対フォックス慣れていないのかなと思いながらやってたけど、大幅リード取った後横スマに当たって撃墜されたりして結構グダグダしてたというか綺麗な展開が作れなかった記憶 掴まれたらすぐ死ぬからできればこういうカードもしっかり作業するとこ作業徹底したい

 

敗者側4回戦

vsあーすさん ピット ××

相手がフォックスに対する対策を立てて今まであまりやってこなかった行動が増えてたのと、自分があまり集中して試合に臨めてなかったというか、対策立てられて噛み合わない展開が続いたところで今日はもう負けそうだなーと思って集中切らしてしまった感じ

直近の大会は2連勝しててフリー中のガチ3先とかでも勝ってたからそろそろってところはあった どう集中してもこの日勝つのは厳しかったかもしれないけど、試合中に試合を投げるような心持ちになってしまったことはかなりの反省...。

操作ミスで撃墜ができなかったりとか、それでマイナスな気持ちになってまた差が出ちゃったりとかで結構自分に腹立ってたのもあって対戦後に態度悪くなってしまった(八つ当たりとかはしてない)のもちょっと自分の中で良くなかった 握手の一つでもしておきたかったと思っています...。

 

Best32

 

自分はいつも通りよく動けてたしよく集中してたけど、勝負事だから負けることもあるっていう負け方じゃなくて負けた試合全部普通に自分が弱かったと思う内容だったので、次の大会までにどうにかできればと思ってます。。

 

次は今週末のカリスマと修羅ブラで!